RE 分類と名称

| コメント(0) | トラックバック(0)

mkさん、お久しぶり。

>「ヒト亜科」というのは部分名称ではありませんよ。
○○亜科とは(「亜科」に限らず「種」よりも大きな分類群は)、あるグループ(複数の種の集まり)の総称です。

例えば「ネコ」と言う分類上の名称が有り、「ネコ亜科」と言う名称が有ったとして、やはり全体を表わすのは「ネコ」だと思うのですが.........、

まあしかし、私も「"言わば"部分名称で呼び」、としている訳で、何れにしても「分類学」に縛られる形でヒトの始まりとその進化を理解するのは本末転倒で有ろう、と言う私の考えに変更は有りません。

これを他人に押し付けるつもりは有りませんが。

    

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://y-ok.com/mt-tb.cgi/287

コメントする

このブログ記事について

このページは、雄が2010年5月15日 06:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RE 横レスは迷惑のようですがー直立二足歩行の出典」です。

次のブログ記事は「RE とっても小っちゃな「最大条件」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事